お子さま連れでお越しの方へ♪

いよいよあと3日となりました「まんま・みーあ」!


子育て中でなかなかお買い物や気軽な外ランチが難しい、、という小さなお子さまとご一緒のママさんがたくさんいらっしゃるといいなあ、と思っています。
(もちろん、男性お一人で、仕事のお昼休みにちょっと覗くだけ、お散歩中に、と、どんな方のお越しもお待ちしている「まんま・みーあ」ですよ)

さて、お子さま連れでお越しの方は、ぜひ。この画像のクリアファイルを入り口にてお受け取りください!ここには、小さなお子さまのご家庭には嬉しい京都府のこどもの健康管理アプリ「ちゃいるす」や、「きょうと子育て応援パスポート」の情報などが入っています。

これ、どちらも本当に便利でうれしいんです!「ちゃいるす」はスマホでこどもの予防接種のスケジュール管理ができたり、成長記録をつけられたり。「きょうと子育て応援パスポート」は京都府内や近郊のあちこちで、提示すると割引などのサービスが受けられたり!しかもサービスを受けられる場所の数が多い!こどもと一緒のおでかけのときにはマスト!です。

どちらも京都府で子育てしているママとして、とてもうれしい情報なので、ぜひ「まんま・みーあ」でもお知らせしたいと思ってお願いしたところ、京都府さんからこんなクリアファイルに入れて送っていただきました♪「毎月19日はきょうと育児の日」ですって。毎日バタバタで過ぎて行く子育て中の時間、月一度は立ち止まって、身長や体重をはかって母子手帳を見返してみたり、こどもとしっかり向き合って話をする、そんな日に設定してみるのもいいかなあ、と思って眺めています。

このクリアファイルには、「迷子シール」もはさんであります。ぜひ、お子さんにお名前を書いて貼ってあげてください。「まんま・みーあ」では、ワークショップやお買い物中もお子さんから目を離さずにお楽しみいただきたいのですが、万が一、お子さんが迷子になって保護させていただいた場合には、「○○ちゃんのおかあさま〜」と探させていただきたいのです!お子さんの安全のため、ぜひご協力くださいね♪


第5回まんま・みーあ

2018 5/29(火)

10:00~14:00

赤レンガパーク5号棟にて 開催決定!

 

まんま・みーあロゴバナー
まんま・みーあロゴバナー