はぐネットまいづるで子育てのあれこれ聞いてみよう!

こんにちは!

イベント開催まで後4日!
この「まんま・みーあ」では子育て応援団「はぐネットまいづる」が来てくれます。

はぐネットまいづるは舞鶴の小児科医、助産師、看護師、歯科衛生士、栄養士、アロマセラピスト達から構成された子育てしてる人達の応援をしようとされている団体です。
子育ての悩みや相談を気軽に聞いてくれたり、思春期の子供達にいのちの始まりの講座やおじいちゃんおばあちゃん世代への孫育て講座、赤ちゃんへのスキンケアコスメ作り講座など…。
リクエストに応えていろんな出張講座もしてくれます。

そんなはぐネットがまんまみーあに!

まんまみーあでは10〜11時と11時半から13時まで助産師さん達がお母さん方からの悩みや相談を受けてくれます。

こんな小さなこと聞いてもいいのかな?と思っていたことでもまず相談して助産師さん達から沢山アドバイスをもらって子育てをもっと楽しんでみましょう!

そして11時から11時半まで小児科医の増田先生が「子どもの救急」についてスライドを使って分かりやすくお話してくれます。
子どものいざという時、慌てますよねー!
大事な我が子のためにお母さんがしっかりレクチャーを受けてみましょう。
気さくに質問を受けてくれますのでチャンスですよ!

はぐネットのスペースは4号棟。
靴を脱いで上がっていただけますので子どもさんを連れてゆっくりお話聞いて下さいね。

第5回まんま・みーあ

2018 5/29(火)

10:00~14:00

赤レンガパーク5号棟にて 開催決定!

 

まんま・みーあロゴバナー
まんま・みーあロゴバナー